するめごはんのIT日記

主にITネタを書いていくのさ

【台東区御徒町】ヤバイカレー屋さん(ラッフルズカリー)に行ってきた

ごきげんよう

たまには食べたものでも投稿してみる。

というわけで東京都台東区にあってJRだと御徒町駅が最寄り駅の
ヤバいカレー屋さん Raffles Curry(ラッフルズカリー)
に行ってきました。

f:id:surumegohan:20180707150733j:plain

何がヤバイって自分で「ヤバイカレー屋さん」と名乗っている
けどTwitterの背景には「そこまでヤバくない」ともある

どっちなのかよくわかんないけど、気になってたので行ってみた。

twitter.com

ちなみに今日はランチタイムなのに閑散としてたらしい。
飲食店としてはたしかにヤバイ。

場所

JR御徒町駅北口から右にでて大通りをそのまままっすぐ5分かかるかなくらい。
方向音痴の僕でも迷わなかったのでとても良い。

メニューたくさん

f:id:surumegohan:20180707150911j:plain

メニューたくさんある。

どれにしようかなと思ってたら
「まずは自慢のチキンカリーをどうぞ」
とのこと。

じゃあそれだ(`・ω・´)9m

f:id:surumegohan:20180707151134j:plain

入ってみたら

カウンター8席、既に5人くらいいらっしゃった。

厨房が目の前のスタイルで、おやっさんがいるのはよくあるんだけど、なぜかメイド服を着たお姉さんがいる

なんでカレー屋さんのカウンター目の前の厨房スペースにメイドさんがいるんだ。

まずはサラダがでてきた

チキンカレー720円を頼んだけどミニサラダ50円だったのでそっちも頼んだ。

まず50円だったミニサラダからでてきた。

f:id:surumegohan:20180707151736j:plain

ミニ・・・か?
特段すごいサラダではない。

けど、このサラダのためかわかんないけど、メイドさんが透明の手袋をして野菜の葉っぱをむしってた。 僕は秋葉原メイドさんを結構見てきたけど、お客さんが目の前にいる厨房で野菜をむしってるメイドさんは初めて見た。

ヤバイ。

オススメのチキンカレーは まろやかな お味

そうこうしてたらチキンカレーでてきた。

メイドさんがこのカレーの容器を向きを変えてカウンターに置いてくれる。
好感度高い。

f:id:surumegohan:20180707152015j:plain

カレーってこのカレーが入ってる容器に入ってるだけでなんかこう・・カレーって感じがする不思議。

あんまり具がないのかなー?
っと思いながらお米にかけたら そんなことはまったくなかった

f:id:surumegohan:20180707152213j:plain

肉だらけやん!

なんか油っぽい面があるのかな、インドカレーってどんなんだっけなと思ってたけど、とても食べやすい。
野菜とか香辛料とかを煮込んでいる うま味が明らかにある。

インドカレーを日本人向けにしていて、かつ薬膳がなんちゃらだからか、味は大変まろやか。
チキンカレーは辛さのパラメーターが最弱だったからか、辛さはほぼ感じない。

はっきり言って おいしい です。

味に若干の単調さを感じなくはないけど、一皿食べる分には全く問題ない。
というかむしろ、一皿食べる量に合わせてきている感じがする。
あっという間に平らげてしまう。

たぶん作りこみがヤバイ。

これが720円です。
大変満足です。
ごちそうさまです。

マトンカレーとか野菜カレーとかもあるみたいなので、近いうちにまた行きます。

お店情報

■場所
東京都台東区台東4-29-10 第二さたけビル1F
JR御徒町駅北口から右にでて大通りをそのまままっすぐ5分かかるかなくらい。

■営業時間やメニュー
その日の営業時間がどうなってるか、日替わりメニュー等についてはブログで記載してくれてます。
無駄足にならない親切さ。

blog.goo.ne.jp