するめごはんのIT日記

主にITネタを書いていくのさ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【スタッフ参加報告】VUI LT! IoTLTスピンオフ企画 at LINEの運営裏側

ごきげんよう 昨日(日付としては今日)に「VUI LT! IoTLTスピンオフ企画 at LINE」の参加ブログを書きましたが、スタッフ参加していたのでスタッフとして何をしたのよってのを記しておきます。 個人的にあんまり運営側のブログってみたことないし。 昨日の…

【参加報告】VUI LT! IoTLTスピンオフ企画@LINEに参加しました

ごきげんよう 2018/04/27(金)の「VUI LT! IoTLTスピンオフ企画@LINE」に参加しましたので、その参加ブログです。 所感というほど大げさでもないので感想レベルで。 なお、登壇者の方々が資料を公開しています。 iotlt.connpass.com ちなみに勉強会のツイート…

初もくもくした

ごきげんよう showです。 もくもく会に参加してきました。 世の中にもくもく会はあるのは知ってたけど、もくもく会に参加したことが実はなくてですね。 本日、ご縁があって参加することができました。 もくもく会というと各個人が勝手に?何かしら作業をして…

スマートスピーカー勉強会に参加しましたよ

ごきげんよう showです。 タイトルの通り、スマートスピーカー勉強会に参加したですよ。 受付と懇親会で「するめごはんさん」と言われますが、いつものこと。 どちらでもOK。 結論 スマートスピーカーに限らずVUI(Voice User Interface)はまだまだこれからな…

JSTQB Foundation試験合格しました

ごきげんよう。 JSTQB Foundationに無事に合格しました。 点数が非公開なのが残念なところですが、結構いけたと思ってます。 受験記はこちらに書いてた。 surumegohan.hatenablog.com 平たく言うと、テキストの最終章の模擬試験以外を一周して それからポチ…