するめごはんのIT日記

主にITネタを書いていくのさ

HarborSイベントパートナーになりました&コワーキングスペース紹介

f:id:surumegohan:20201219161547j:plain
Harborsコワーキングスペース1

ごきげんよう

お久しぶりです。
守秘義務が大変厳しい環境を抜けたのでブログが書けます。

HarborS様のコワーキングスペース

さて、本日はHarborS様にお呼ばれしてコワーキングスペースをお借りしております。

harbors.anti-pattern.co.jp

COVID-19における、いわゆるコロナ禍においてもコワーキングスペースが利用できるのはありがたいですね。
もちろんCOVID-19対策はこちらも行っておりますが、ご自身の自己判断・自己責任での利用となります。

中の様子をいくつか掲載しますね。

f:id:surumegohan:20201219161658j:plain
harborsコワーキングスペース2

f:id:surumegohan:20201219161750j:plain
harborsコワーキングスペースの会議室

大変キレイなコワーキングスペースです。
表参道駅から徒歩約5分のところだからなのかオシャレです。
会議室もホワイトボード付きで借りられるのはおいしいですね。

本日作業した1人用のパーティションで分割されたスペースはこちら。

f:id:surumegohan:20201219163020j:plain
1人用スペース

モバイルディスプレイを持参すると若干狭いかもしれませんが作業に大きな支障はありません。
電源の穴は2つあり、ネットワーク速度も下り90Mbpsが私の測定時に確保できました。
もちろん飲食可です。利用スペースに消毒用アルコールスプレーとウェットティッシュが備えられております。

そしてなんとテラス席まであるというスペース。
バーベキューなどの利用もOKということでオフライン勉強会開催時の懇親会にも良いですね。
※12月は寒いですけれど

f:id:surumegohan:20201219162101j:plain
harborsコワーキングスペースのテラス席1

f:id:surumegohan:20201219162444j:plain
harborsコワーキングスペースのテラス席2

なお、屋内に飲食のカウンター・カフェもありますが、COVID-19の影響により現在は利用停止状態です。

■利用してみた感触

キレイ、話すグループはいるが比較的静か、駅チカでかなり良いです。
強いて欠点をあげるならばトイレの数が少ないことでしょうか。

ただ、利用料金が発生するコワーキングスペースなのでそこはWebページをご確認ください。
だからこそ環境がいい(民度が高い)のでしょう。

HarborS 表参道 | エンジニア特化型コワーキングスペース

というわけで僕に初回利用者1日無料クーポンが若干枚数いただけたので
ご利用・ご体験を考えている方は僕を捕まえると幸せになれるかもしれません。

■一定条件を満たせば無料利用可

HarborS様のコワーキングスペースは基本的に有料になりますが、一定条件を満たすと少なくとも半年は無料利用できます。
イベントや勉強会の開催時にセミナールームとテラスを無料で利用できます。
また、テラスをパーティ会場に利用する場合に生じるお金も特別割引の待遇になります。


ただし、テラスの利用はは場合により有料になるとのことなので確認してから利用しましょう。

Harborsイベントパートナーに就任

本日お呼ばれになった主目的は

  • 過去にイベントを開催しまくっていた

  • エンジニアである

  • AWSの知見がある

ということで、HarborS様のコワーキングスペースの有効活用についてのご相談をした次第です。

具体的な話せる限度が微妙なところですが、

  • 勉強会等の会場に利用できないか

  • 若手エンジニアの成長に助力できないか(AWSプログラミング等)

  • 「HarborS」を広めるためにはどうするか

これらの事項について経験談をもとに相談させていただきました。

そして過去の実績や横のつながりの考慮の結果
Harborsイベントパートナー
を拝命いたしました。

某Nアンバサダーを思い出しますが気にしないでいきます

HarborSではイベントを実施する場合、無料でも有料でも開催できます。
イベント運営者になった場合は相談先の1つになるでしょう。

まとめ

HarborS様のコワーキングスペースがキレイで居心地良いです。特に椅子。
HarborSイベントパートナーを拝命いたしました。
ハンズオンやもくもく会などのイベントのオフライン会場の候補地にどうぞ。

僕を捕まえると若干名が初回無料でコワーキングスペースを使えます。