するめごはんのIT日記

主にITネタを書いていくのさ

はてなブログに引っ越してきました

はじめまして

ごきげんよう

showです。

都内のWeb系企業でQA(Quality Assurance)エンジニアをやってます。

直近ではSeleniumやAppiumをいじってたりーの、スクラムとかDevOpsとか称して各サービスをまわったりーのしてます。

 

GoogleさんのBloggerで「するめごはん日記」を書いていましたが、この度「はてばブログ」に切り替えようと思いました。

でもこれはこれで記録なので、残しておこうと思います。

show-surumegohan.blogspot.jp

 

なんで切り替える?

2018年はアウトプットに力をいれていこうかなと思いまして、そのままBloggerでも良かったのですが、データベースエンジニアからQAエンジニアに転向したので、この際だから他のブログサービスも体験してみようとなった次第です。

 

あと、そーだいさんが夢にでてきたので、これはもうやるしかないと。

show on Twitter: "昨晩、夢の中でストリートファイターのキャラ達が大暴れしてたんだけど、そこにそーだいさん(@soudai1025 )が現れて、「showさん。格ゲーもいいが、はてなもいいぞ。」とおっしゃってきたので、はてなブログ開設しようと思う。"

 

セルフブランディングがー とか

アフィリエイトで儲けるんだー とか

そういうのはあんまり考えてなくて、自分で調べたものや経験を備忘録として書いておくと、それを見た自分も誰かも幸せになれるかもなーくらいな感じです。

 

そんなこんなで

主にIT関係のネタを書いていくつもりではいますが、それ以外のこともちらほら書いていくと思います。

 

よろしくお願いいたします(っ´∀`)っ