するめごはんのIT日記

主にITネタを書いていくのさ

Fire HD 8 Plus + ワイヤレス充電スタンドが良かった話

f:id:surumegohan:20210111212221j:plain

ごきげんよう

Amazonの初売りセールで買った
Fire HD 8 Plus + ワイヤレス充電スタンド
が良かったという話。

使用感の動画を撮影したのでここにアップ・・・って僕の今住んでる場所がバレてしまう。
すまない、、すまない、、、

Fire HD 8の進化

僕は以前からFire HD 8を使っている。
ただ2年くらい前に買ったのでなかなか古い。
それと比べて今回の最新版は素晴らしい

■過去のFire HD 8と比較して良いところ

過去のFire HD 8と比較して良いところ。

  1. スピーカーが2つ、Amazon Prime VideoやNetflixなどの動画を観るのに良い

  2. Netflixなどのアプリケーションがインストール候補としてホーム画面に存在する

  3. 1TBまでのmicroSD対応

  4. AlexaのShowモードに対応、かつ、英語でも使える(らしい

  5. カメラが両面に付いている

  6. Zoom対応

  7. YoutubeやZoomがホーム画面のアイコンにあるので操作しやすい

  8. 動きがスムーズ、ホーム画面からKindleなどの画面に遷移しやすくなった

  9. 5GHzに対応しているので、IPv6対応の環境がある我が家では22時過ぎに上下40Mbps超の速度がでた

あげればかなり改善されていて、個人的には大変満足な端末。
Kindleで本を読むのにちょうどよいサイズ感。

■ワイヤレス充電スタンド

必要なのかわからなかったけれどお買い上げした。
結果、大成功だと思っている。

  1. スタンドなので、ゴロゴロしながら、机の上などShowモードの恩恵を受けやすい

  2. 時計代わりに最適

  3. 動画が大変視聴しやすい

よくなかった点

もちろん使っているうちに生じたよろしくない面もある。
ただ、しいて挙げるならというレベル。
※設定でどうにかなるかもしれませんが

  1. スキル発動中にスタンドから離すとスキル強制終了

  2. 逆にスタンドに乗せるとShowモードの画面に強制的に切り替わる

  3. YoutubePremiumの機能でバックグラウンド再生をすると固まることがある

  4. 値段が高い

強しいて挙げるなら上記くらいであり、たいした問題にはならない。

まとめ

値段が高いのは否めない。
しかも今の僕はスマホのゲームをやらないのでFireシリーズ初のゲームモードは評価しようがない
ただ、作業中にYoutubeライブを流したりするラジオ代わりになっているのが個人的には大きいところ。
最近の様々な「教材」は動画が多いのでこういう端末を1つ持っていて損はしないだろう。
まぁ、利用しているゲームがあるならばサブアカウントとかに使えるだろう。