するめごはんのIT日記

主にITネタを書いていくのさ

AmazonからEcho Dot無料クーポンがきた話

ごきげんよう

掲題の通り、AmazonさんからEcho Dotの無料クーポンが記載されているメールが本日着弾しました。

ので、買いました。

今回はそんなお話。

なんでクーポンがきた?

「ヒロインの告白」結城琴葉ちゃんが大変人気を得たようです。
ありがてぇありがてぇ。。

f:id:surumegohan:20180806205340p:plain
「ヒロインの告白」スキルのアイコン

どんな連絡がきた?

Amazonさんとしては、公開されてから30日間で100ユーザーを獲得したら配布するらしい
受信時間から察するに月末の決まった時間に一斉に処理してるっぽい。

Amazonの開発者アカウントに紐づけているメールアドレスに以下のメールがきました。

公式から「すばらしい」とか言われると嬉しいですね。

f:id:surumegohan:20180831145703p:plain

で、それなりにというか、かなり長いクーポンコードが記載されてましたと。

どう使った?

当初、どうやって使うのかがよくわからなかった。
かといって放置してたら忘れる系なやつだ。

なので、通常の?AmazonのページでEcho Dotをお買い上げして、支払い時にクーポンコードを、まるまるコピぺしたら支払いがゼロ円になりました。

しかも明日届く。マジか。

というわけで、購入時のツイート。

何個目のスマスピデバイスなのか、もう覚えてないです。