するめごはんのIT日記

主にITネタを書いていくのさ

AWSのアップデートの確認

f:id:surumegohan:20210208173337j:plain

ごきげんよう

今回は軽めな話

日々アップデートされるAWSの様々なサービス。
新機能の話題がでたりするけどそれってどこで確認するの

というお話

英語

aws.amazon.com

はい。
これでおしまい。
お疲れさまでした撤収ぅ~

言うまでもなくAmazon社は外資系でありガッツリ米国である。
そして言うまでもなく世界中で利用されている。

なので日本語の記事で最新のアップデートを探すのはかなり厳しい。

ITエンジニアなら普段から英語記事に触れていることも多いだろうが念の為。

Webサイトを英語にする

いちお、補足として以下を書いておく。

AWSのサイトを英語にすることで中の人達の記事を確認することができる。
AWS 最新情報」とでもググれば以下のページはでてくる

aws.amazon.com

ちなみにこの記事を書いているは2021年2月8日で、以下のような画面になる。

f:id:surumegohan:20210208174602p:plain

けれどもそこでスクロールしてでてくる情報は日本語が大半なので、今この記事を書いている2021年2月8日(月)だが2月6日が最終更新の記事となる。土日も挟んでいるが。

f:id:surumegohan:20210208174700p:plain

なので右上から言語をEnglishにする。

f:id:surumegohan:20210208174858p:plain

そうすると英語のページが表示されるのでそこからスクロールすると2月6日の記事が公開されている。

f:id:surumegohan:20210208174958p:plain

f:id:surumegohan:20210208175022p:plain

日米のブログ

上記のアップデート情報はあるが他にも日本と米国でブログが公開されている

aws.amazon.com

aws.amazon.com

まとめ

こういう情報が公開されてない気がしたのでメモ代わりに書いておいた。
新人エンジニアさんの参考にでもなれば幸い。

RSS feedなのでSlackなりリーダーなり対応しても良い

ちなみに
クラブな家の規約上、完全な説明ができないが、おはようなAWSも参考になる。