するめごはんのIT日記

主にITネタを書いていくのさ

めんどくさいので完全食 BASE PASTAを電子レンジで茹でて食べた

ごきげんよう

いろいろご多忙な方々もいらっしゃると思いますが、そんな時の助かる完全食。

僕みたいにメシめんどくせぇ勢には大変助かるやーつです。

COMPは経験済みでしたが、BASE PASTAを食べてみたのでそれについて記載します。

これです。

f:id:surumegohan:20180823214643j:plain

結論

今後も買います。

保存も結構効く感じです。

完全食とは

完全食というのは必要な栄養素が賄い切れてる食べ物を示すらしいですが、COMPやBASE PASTAもこれに部類されるらしいです。

なのでこれだけ食べていれば理論上は生きていける?

とはいえ、栄養素が全種類コンプリートしていたとしても1日に必要なをカバーするのは、BASE PASTAでもCOMPでもしんどい数字である感じです。

BASE PASTAとは

とにかくラクチンに栄養を賄えるパスタです。

もうそのまま公式サイトみてくれという感じです。

basefood.co.jp

今回はお試しセットをご購入しました。 ちなみに僕が先日購入したときは、バジルのソースが売り切れ?で えびのクリームソースの一択でした。

そして今サイトを見たら別のソースに変わっていた。。

僕は鍋で茹でるのすらめんどくさい

たとえBASE PASTAといえども、COMPドリンクの手軽さには勝てないです。

どうしても2分間茹でないといけない。

しかし、めんどくさいのですよ。
鍋で茹でろ?
今夜は自分だけの食事であり、かつ、そこに時間をかけたくない。
キッチンで火をつけることもしたくない、めんどくささをどうにかしたい。

というわけで電子レンジでなんとかできないのか調べたらできました。
電子レンジの使用は入れたら放置プレイなので、僕はそんなにめんどくささを感じない。

kimi.me

BASE PASTAは一般的な乾麺ではないので、電子レンジでできるやーつで作るよりは、深めのボウル状のやつがよさそう。

ダイソーさんにいったら、上記記事の袋ラーメンを電子レンジで対応するやーつがあったのでお買い上げしました。

食器洗いという概念からしてめんどくさいので、食器類すべて捨てられるやつにしたい(というかしてる)のですが、これはやむなし。。

はい。
なので初手から電子レンジです。

作ってみる

上記サイトを見ながら作ろうとしたらいきなり壁に当たる。

「お湯を用意する」

なん。。だと。。。
飲むだけで完結するCOMPに対して、お湯を用意しろだと?どういうことだ。って感じです。
通常の?乾麺のパスタなら水と電子レンジでいけたはず。

めんどくさい状態だと、キッチンに火を灯したくないので、電気ケトル君を発掘してお湯を沸かします。

ダイソーさんの袋めん容器にベースパスタを入れて、お湯を600mlラインくらいまでいれて、サイトの通り500Wで3分待ちます。

初手なので、電子レンジ内で吹き出たらあかんので今回は3分見守ってました。
見守るのもめんどくさいけど初手は仕方がない。

で、湯切りしたらできました。

そこに、えびのクリームソースをかけるだけ。

f:id:surumegohan:20180823215135j:plain

これは他の市販品ソースでももちろん良いです。
今後いろいろ試してみます。

お皿に盛るなんてめんどくさいことはしないです。このまま食べます。

食べた

割りばしで食べます。

太麺のつけめんを食べている感覚です。
けど味が、そばに海老ソースです。

なんだこれは。
けど、意外とそこそこいける不思議な感じです。

COMPのグミを除いて、決定的な違いはこの「噛む」工程だと思います。

量が少ない気がするけど、食べているとこれは明らかに「噛む」。
なので、食事をしている感触が明らかにあります。

なるほど。
これはいい感じ。

今、この記事は食べ終わって30分後くらいに書いてますが、
今のところ食べた感じはするし、足りないという感触はありません。

ただ、えびソースのパンチが強すぎます。
後味が今でも残ってます。

こういうコメントが多かったからなくなってしまったのでしょうか・・?

ともあれ、僕でも許容できるめんどくささでそれなりの食事ができました。
しばらく継続でいろんなソースを試してみてみます。