するめごはんのIT日記

主にITネタを書いていくのさ

ソフトウェアテストのSlackワークスペースができたよ

ごきげんよう

showです。

ソフトウェアテストのSlackワークスペースができました。

https://testingcommunityjp.slack.com/

この記事を書いている2018年3月11日時点で40人以上がすでに参加してくれています。
それなりに需要あったみたいです。

PostgreSQLMySQLはSlackのワークスペースがあったけど
そういやソフトウェアテスト系は見当たらないなー
週末にでも作るか

って思ってたら

JaSSTソフトウェアテストシンポジウム-JaSST'18 Tokyo

で、話題になってたタイミングでもあったみたいで
作ろうかーって話にちょうどなってた。

Twitterで「作ろうかー」「作ろうよー」ってなってたら
作ってくれた方がいらした(一応名前は伏せる)ので、僕もサクッと参加しました。

僕も管理人になってるけど、今のところ運用はフレキシブルにしていきたいと思っています。

ひとまず作ってあるチャンネル

・general → これはまぁ全員参加
・random → 雑談用
・welcome → はじめましての挨拶
・beginner → 初心者が声をあげやすい場
・automation → 自動テスト関連
・event → 勉強会とかセミナーとかの周知や告知用
・testingtools → テストに使うツールについて話す場所

あとはデザイン関連の
ux-design
ってチャンネルを作ろうかーみたいになってます。

ご興味ある人、とりあえずROM専(見てるだけ)でも構わないと僕は思っているので
とりあえずどうぞー